MENS HAIR 聞いてみました!本当の!AGA口コミランキング
AGA治療の口コミランキングTOP > 髪の基礎知識 > 話題の最新トピック > 頭髪の後退と見た目年齢との関係性

頭髪の後退と見た目年齢との関係性

ランキングはこちら

イラスト

頭髪が後退すればするほど老けてみられる事は誰でもご存じの事だと思います。

頭髪が1センチ後退すると、見た目年齢が平均で5.7歳プラスになるとう記事が話題になりました。

この調査には、男性の頭髪を0.5センチずつ後退させた写真を女性に見せて年齢を判断してもらうという方法を使っています。

そして頭髪が1センチ後退するたびに見た目年齢が平均5.7歳プラスして見えるという結果になったのです。

見た目年齢には髪の状態が大きく影響しているというわけです。

 

また、女性が初対面の男性のどこをチェックするのかというアンケートでは、第4位がヘアスタイルになっています。

これは見逃すわけにはいかない結果です。

特に生え際は目立つ部分なので、女性の目がいきやすいところです。

薄毛だけではなく、フケや臭い、頭皮の脂っぽさなども女性が気になるポイントです。

ちなみに、1位が顔、2位が服装、3位が体格という順位になっています。

薄毛を気にしている方は、まずは服装や清潔感を大切にしていきたいものです。

 

他のアンケートでは、恋人や夫の頭皮ケアに協力したいと思っている女性は66%もいるという結果が出ています。

パートナーが薄毛に悩んでいる事を理解し、助けてあげたいと思っている女性が多いという事です。

薄毛の悩みはあまり人に打ち明ける事ができないかもしれませんが、こそこそせずにパートナーに打ち明けて協力してもらった方が薄毛対策がスムーズに進むかもしれません。

ランキングはこちら

このページのトップへ戻る