MENS HAIR 聞いてみました!本当の!AGA口コミランキング

炭酸でヘッドスパ

ランキングはこちら

イラスト

最近は男性だけではなく女性も頭皮のケアをする人が増えています。

ヘッドスパはとても人気があって、頭皮ケアで気持ちもリフレッシュできると評判です。

 

エステサロンや美容院などでヘッドスパをしてもらうにはお金がかかってしまうので、頻繁にお通える人は少ないかもしれません。

しかし、ヘッドスパと同じ効果があると言われているの物があるのです。

それは「炭酸水」です。

炭酸水で髪の毛を洗う方法が話題となっています。

 

炭酸ガスは毛細血管の血流を増加させて新陳代謝を上げる効果があります。この効果を利用して、炭酸水をシャンプーに導入するととても効果的なのです。炭酸水はシャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れを落としたり、血行が促進されて発毛や育毛につながる効果があります。

 

炭酸水シャンプーは自宅でも簡単に作る事ができます。

市販されている無糖タイプの炭酸水をシャンプーに混ぜて泡立ててから洗うだけです。

シャンプーと炭酸水を混ぜるのが面倒だという方は、シャンプーをした後に炭酸水を頭皮や髪の毛にかけてマッサージするだけでも良いです。

 

炭酸水のシュワシュワした感触が地肌に非常に気持ちよく、洗い終わった後に爽快感が得られます。

仕事でたまったストレスも一瞬で発散できそうです。

また、水道水で洗うよりも汚れがよく落ちるので、すすいだ水の濁り方が全然違うと感じる方もいます。

一度試してみると病みつきになってしまうとか…。

 

百円ショップやコンビニなどでも購入できるリーズナブルな炭酸でヘッドスパ、ぜひトライしてみてください。

ランキングはこちら

このページのトップへ戻る