MENS HAIR 聞いてみました!本当の!AGA口コミランキング

生姜の育毛効果

ランキングはこちら

イラスト

生姜は、日本で古くからお料理や病気治癒などに用いられてきた食材です。

そんな生姜には様々な健康効果があることは知られていますよね。

身体を温めてくれる効果、免疫力が高まる効果、消化を良くしてくれる効果…実に様々な効果があります。

そのため、生姜を使った製品も多く販売されていますよね。

生姜紅茶に生姜飴、生姜入浴剤、生姜鍋…たくさんあります。

 

そんな生姜には、育毛効果もあるということをご存知でしょうか?

生姜には、育毛成分として注目されている「IGF-1」を増やす効果があると言われているのです。

「IGF-1」といえば、トウガラシのカプサイシンや大豆イソフラボンによって増えると言われている成分ですが、生姜にもIGF-1を増やす働きがあるようです。

IGF-1は、多くの若返り効果をもっていると言われています。育毛面に関しては、毛母細胞の成長を促し、育毛へと導いてくれる効果があると言われているのです。

 

トウガラシなどで摂取しても良いですが、トウガラシは刺激物です。胃や腸に負担をかけたくないという方には、やはり生姜がおすすめですね。

育毛以外にも様々な効果がある生姜ですので、毎日の生活にぜひ取り入れてみてほしいと思います。

生の生姜が手に入らない時には、手軽なチューブタイプでも良いでしょう。

冷奴や鍋、お刺身などを食べる際にはぜひ生姜も添えてみて下さい。

毎日ホットドリンクなどに混ぜて飲むのもおすすめです。

 

生姜で、健康効果と育毛効果を促進していきましょう。

ランキングはこちら

このページのトップへ戻る